月齢22.0の月 [日常]

ちょっぴりサボっておりました[あせあせ(飛び散る汗)]

でもって、リアルタイムでないのですが、2/25の夜中、月齢22.0の月を
撮影してみたので、ちょっと御紹介[わーい(嬉しい顔)]

P1070966.JPG

F5.2  1/60秒  108mm 露出補正 -0.33ステップ[揺れるハート]
うん、けっこうクレーターもしっかり写ってる感じ


P1070978.JPG

F5.2  1/125秒  108mm 露出補正 -1.33ステップ[ハートたち(複数ハート)]
う~ん、こちらもまぁまぁかな。


もっとたくさん撮ったのですが、満月やちょっと欠けかけた月のように
なかなかキレイに撮れませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]><

まだまだ練習あるのみ!です。






nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

pulsar

なかなかきれいな下弦の月です、クレーターの立体感が良いですね。
by pulsar (2011-03-06 22:01) 

尾瀬かおる

> pulsarさま
ちょうど明るいところと暗いところの境目あたりのクレーターがイイ感じでした。
月の撮影って、けっこうハマっちゃいますね^^
でも、手持ち撮影な私には、これくらいが限度デス…><
by 尾瀬かおる (2011-03-06 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。