箱根で見かけた鳥たち [箱根]

先週末の土日で箱根に行って来ました。
今日はそのときに見かけた鳥を御紹介[わーい(嬉しい顔)]

箱根ビジターセンターでは、テラスに餌台を作って野鳥を呼び
訪れた皆さんが野鳥に親しめるようにしています[るんるん]

  箱根ビジターセンターのスタッフによるブログはコチラ

  最近の鳥ネタのブログ記事はコチラをどうぞ

P1080278.JPG

設置された餌台に、ヤマガラが飛来していました[かわいい]
この餌台にはヒマワリの種が置かれています。

P1080285.JPG

ヤマガラとシジュウカラが揃って食事中[わーい(嬉しい顔)]
次から次へと鳥たちが飛来してきます。

P1080291.JPG

やがてガビチョウも飛んできました。
こんなに近くで見たのは初めてです[exclamation]
ホントに眉毛のように白いんですねぇ。

この餌台には比較的小柄な鳥たちが飛来してきており
ちょっと離れた芝生にはムクドリやツグミたちが飛来していました。

P1080300.JPG

子供の広場を散策すると、鳥の巣を見つけました[かわいい]
ビニールっぽいものも巣材に使っているようです。



にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へにほんブログ村

  ↑  参加してます。良ければ押してくださいませ。

      





nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。