この子はツグミ? [日常]

先週の土曜日の朝、横浜経由で日光にいく前に実家で庭を眺めていたら…[るんるん]

これまであまり見かけていなかった野鳥が来ていました[わーい(嬉しい顔)]

P1070747.JPG

コンポストの上でヒヨドリと争って負けちゃったのですが、
地面におりたところをパチリ。
ヒヨドリよりちょっと小型でした。ツグミかな?

もっと良く姿を見せてくれないかなぁ~?と思っていたら

P1070748.JPG

こちらの気持ちが通じたのか、塀の上に乗っかってくれました[手(チョキ)]

P1070749.JPG

しかもイイ感じにポーズをとってくれたので、激写激写[わーい(嬉しい顔)]

P1070750.JPG

ん~ちょっと上向きな顔が可愛い~[かわいい]><

P1070753.JPG

おぉ、横向いてくれたぞ~。いいね~いいね~。

P1070754.JPG

そして何故かカメラ目線…。もしかして撮影してるのバレてる[あせあせ(飛び散る汗)]

P1070755.JPG

しばし撮影しまくりさせて楽しませてくれました[わーい(嬉しい顔)]

ここ最近はちょこちょこと顔を出してくれています。
見る角度にもよるのかもしれませんが、あまり目の周りが黄色っぽくなくて
ツグミっぽく見えなかったのですが…大きさと分布?から行くとやっぱツグミかなぁ。


にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へにほんブログ村

  ↑  参加してます。良ければ押してくださいませ。






nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

日光湯元スキー場にて!月齢22.0の月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。