小田原城とサルと梅とユリカモメ [日常]

2/26~27で箱根に行った帰りに、飲み会までの待ち時間の間に
小田原城に梅を見に行ってきました。

P1080335.JPG

箱根は曇天で強風が吹き、とても寒かったのですが
箱根湯本や小田原まで下りてくると、とても暖かかったのにビックリ。
小田原城の周辺では半そでの人やソフトクリームを食べている人も
多かったです。

P1080345.JPG

公園にいるニホンザルの親子は、猿団子になって暖をとっていました。

P1080344.JPG

チビ猿の幸せそうな寝顔。
おかぁさんにしっかりと抱きついてスヤスヤ。

P1080350.JPG

暖かい陽気に誘われ、梅も満開。
とても良い香りがしていました。

P1080354.JPG

ピンク色の梅も咲いてました。

P1080356.JPG

頭上から囀りが聞こえたので見てみるとシジュウカラが。
梅にウグイスではなくて残念^^

P1080358.JPG

ふだんあまりマジマジと見ないのですが、つぼみはより鮮やかな色で
何だか可愛かったです。

P1080368.JPG

お堀にはぷかぷかと浮かぶユリカモメの姿がありました。

P1080367.JPG

ちょっとアップでパチリ。
なかなか凛々しい顔をしています。

P1080370.JPG

イイ感じに3羽が並んでくれました。

にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へにほんブログ村

  ↑  参加してます。良ければ押してくださいませ。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。